北丘自動車学校の魅力|自然を満喫しながら免許を取得!

女性

多くの学生が参加してます

車内

1日の流れ

2週間から3週間程度で卒業できる教習所の合宿免許、気になるのはどんな1日を過ごすのかです。8時くらい起床して食事を摂ると、宿泊先のホテルに教習所のバスが迎えにきます。それに乗車して教習所に向かいます。午前中9時30分過ぎには、学科と技能を1時間ずつ受けたら昼食をはさみます。休憩後また、学科と技能の教習があります。16時にはその日の教習が終りますので、その後はフリータイムです。そして夕食をとったらまたフリータイムですので、本日の教習の復習や外出をするなど自由に過ごすことができます。就寝前に練習問題を解くなど、明日に備えます。自由時間が比較的多いので、一緒に参加している方と教え合ったりすることもできるのです。

友達と一緒に参加できる

教習所の合宿は、友達と一緒に参加することができます。一人で合宿に参加することが不安な方でも一緒に行くならば自由時間に友達と一緒に過ごす時間も有意義に過ごすこともできます。合宿プランに申し込みをするときには、ホテルの宿泊先を友達と同部屋にしてもらうこともできますので、申込をする側の都合を取り入れてくれます。また、サークル仲間と参加することもできますので、特に自動車の運転免許は、学生の時間があるときに取得しておかないと社会人になってから取得しようとなると、なかなか時間の都合をつけるのが難しくなってきますので、就職にも有利になりますし、学生の夏休みや春休みなど長期休みの期間に取得することがおすすめです。